♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。cocorotte(こころって)濱田アキのブログです。

絵馬には「家内安全」としか書けない。

明けましておめでとうございます!

f:id:Aki_Hamada:20140101164402j:plain
年越しそばは、いつもよーーーく考えて決めます。

⚫︎かけそばもいいけど、今回はざるそばだね♪
⚫︎海老天もにしんも捨てがたいけど、
今回は小エビとアボカドと甘〜い玉ねぎをかき揚げにしよう
⚫︎昨年は我慢した「古市庵」の「うず潮巻」(魚介がこれでもか!と巻かれている)を!
⚫︎愛媛名物「あげまき」を添えるのだ!
⚫︎何となく、気分はビールだ!しかもハイネケン


f:id:Aki_Hamada:20140101164419j:plain
明けました!

⚫︎お雑煮は2種類
ジュエルっ子はよもぎ餅にお吸い物。
私は香川県ではおなじみのあん餅に白みそ。


初詣は、近所の神社3カ所をはしご。

絵馬には
お商売系やスキルアップ系のことを書きたいけれど、
いざペンを持つと、
「家内安全」を書きたくなるから不思議。


このお正月は願い事よりも
感謝感謝、ただ感謝でした。

こんなこと生まれて初めてでした。

お賽銭が茶色のコインだったとしても
それは許して。。

この地域で今年も生きて行きますから。