読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。感情とセクシュアリティときらめきでできている毎日。

あんこを食べると、死と生を見つめたくなる

f:id:Aki_Hamada:20140111092858j:plain

今年は自然現象がやたらと胸にググッと来ます。

昨年末に打ち立てた2014年のテーマは
「宇宙と共に生きる」
なので、そのテーマに沿って
体験をしているのかも知れません。


とりわけ

季節や時間によって、
世界が色合いを変えること

私の心の
平和で静かな時間が
波のように外側に広がって行くこと

これらのことに、特に萌えます(笑)

***********

鏡開きは、
ジュエルっ子の指導&指示の元、行います。


黄色がカワイイ粟餅を
ぷっくりこんがりと焼きます

お茶碗にお抹茶とあんこを入れます
(お茶を立てるようなお茶碗だと雰囲気が出ます)

あんこの量はお好みで

お抹茶から、あんこが氷山のように頭を出すと
テンションが上がるかと思われます

あんこをお抹茶で溶きながら召し上がれ

***********

私が死んだ暁には、
私の棺桶には、
あんこを敷き詰めてください。

その上に私を寝かせ、
私の上を
カニ味噌で埋め尽くしてください。

そしてお通夜の席には
お寿司を沢山準備して、
どんなに遅くなってもいい、
みんな来て、お寿司を食べて行ってください。

お通夜会場は、
すし酢や海鮮の匂いで満たされるでしょう。

どんなに遅くなってもいい、
みんな、会場まで来て
お寿司を食べて行ってください。

(ジュエルっ子が「色々迷惑なのでやめれ、、」と言っている)