♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。目に見えない「心」を形にする試み

「NOW」を切り取るドキュメンタリーという手法

1月25日(土)26日(日)
某大学の映画部のSちゃんがお泊まりにやって来る。

私たち夫婦の
ドキュメンタリー撮影&インタビュー
という名目で(笑)


いや、、、ただのごはん会ですか?(笑)(笑)(笑)

f:id:Aki_Hamada:20140126192302j:plain
ジュエルっ子ちゃんのお料理、ノリノリです。


いつもいっつも言っているように、
セクシャルマイノリティ関連では、
私たち夫婦は面白みがないよなー
ドラマもない、大変さもない、乗り越えたこともない・・・(汗)

******

いえいえ、とSちゃん。

ドキュメンタリーとは・・・
ジャンルは様々。
音楽番組だってドキュメンタリーと言える。

その場、「NOW」を記録することが
「ドキュメンタリー」なのだと。

******

へぇーーーーー
「ドキュメンタリー」の認識が変わったなぁ。


今回「セクシャルマイノリティ」という窓口から
話は始まったが、
いざSちゃんに来てもらうと、
ジュエルっ子ごはんとうちの家の記録になって行った。

それと、うひょひょと食べまくるだけの私と・・・


それならば、、、と。

私、

私もジュエルっ子を記録したい。
私の見たジュエルっ子を映像で記録してみたい。
(ちなみに、ビデオカメラ扱い未経験)

というような気持ちが湧いて来たのです。


Sちゃん、遠いところ来てくれてありがとうね。
またいつでもお気軽に遊びに来てね。


f:id:Aki_Hamada:20140126193654j:plain
もううちでは定番化している「甘くて辛いバーガー」
豚ミンチパテとカリカリベーコンと卵とチェダーチーズを
シュガードーナツではさむ