♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。目に見えない「心」を形にする試み

「自分の心」を「社会」にリンクさせて

某協会(◯業カウンセラー協会・ ◯西支部)の
研◯部で活動することに決めたのは、
また、
続けていられるのは、

セクシャルマイノリティ活動を
賞賛いただいた高揚感の時期に
お誘いいただいたこと(笑)

それと、
産業カウンセラー養成講座の時の
指導者の方から
かけていただいたお言葉のおかげです。

「研修部にいると、
社会が、
世の中が、
本当に求めているものが
分かるようになりますよ」
と。

世間知らずで不勉強な私には
中々「確信」という形では
分からないけれど、

「自分の心」にリンクさせて
「確信」につなげることならできそうです。

あぁ、そうだったのか。
そういう意味か。
やはりそうか。
こういうことを感じてもいいんだ。
皆感じているんだ。
この方法でいいんだ。
続けて行こう。
こっちの方向性だ。


自分の選択と、
尊敬できる人の言葉は
まっすぐ実践して行く自分の態度を
褒めてあげることができた今日この頃。