読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。感情とセクシュアリティときらめきでできている毎日。

今年度最後の「トランスジェンダー生徒交流会」

子ども達が
10人以上も
まな板に向かって
一生懸命
お野菜を刻んでくれました。

隣やらお向かいやら
後ろからやらの
お友達と
お話しながらだから
中々進みませんけれど(笑)
(それでいいんですよー)
刻み終わったお野菜は
大きなボウルに山盛り。

ミッションは
「細ーい細ーい千切りね」

でも、そんなもの、
完璧にできるワケありません。

分厚かったり
太かったり
何だったら
千切りじゃなくて
輪切りやん、これ、みたいな(笑)
(それでいいんですよー)

もう、愛おしくて
私、
ボウルを抱えて
ニヤニヤが止まりません。


刻んでくれたお野菜を
少しつまみ食い。

・・・・・え・・・・・!!!!

あ、甘い!!!

お野菜が甘くてシャキシャキ!!

びっくり。

あまりにも驚いて
近くにいた大人たちにもおすそ分け(?)

「え!美味しい!!」
「すごい!何で!?」

私、思うのですが
ただ、お野菜自体が美味しいだけでは
ないと思うのですよ。