♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。cocorotte(こころって)濱田アキのブログです。

バースデーケーキの家族会議

f:id:Aki_Hamada:20140302102756j:plain
ですよねー
コレですよねー
そうですよねーーーー♪♪♪

今年はジュエルっ子のお誕生日が
ケーキ屋さんの定休日。

ケーキ屋さんに合わせて
私たちの記念日はある(笑)


これ、季節のホールケーキでして・・・
この時期はいちごとブルーベリーで
可愛くってステキ♪

一方、
もちろん私の誕生日も
季節のホールケーキでお祝いする。

10月のケーキの上には
柿・いちじくなどなど
数種類のフルーツがあしらわれていて
「さすが秋の恵みですな!」という雰囲気。

でも、実は・・・と
ようやくジュエルっこにカミングアウト。

「ケーキに柿やいちじく載せるの・・・
あまり好きじゃない・・・」

「ええっ!?」
となり、家族会議(大袈裟な・・・)

栗や芋は好きだけど、
ホールケーキだと
うーーーーーん・・・


よし!
ショートケーキをたくさん種類を買って
ホールケーキ状にまとめるのだ。
そうするのだ。

で、満場一致で会議を終える。

でも、だとすると
三角形のショートケーキしか買えないね(汗)