♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。目に見えない「心」を形にする試み

パートナーに対しての私の存在理由

美容師さんとの会話
(若い男性美容師さんでした)

私たち夫婦について
⚫︎子どもはいない
⚫︎夫は着道楽
⚫︎夫は食材にお金をかける
⚫︎お料理は主に夫がする
⚫︎その他家事も夫の方が上手


ここまで話して、ハタと思った。

「私の、
ジュエルっ子に対しての存在理由って
なんだろう」

それが、つい、口から出てしまった。

美容師さんは言った。

「話し相手」


お!

何だか、腑に落ちた感じがした。

すっごく納得してしまいましたよーー。


と言うか、
話し相手になるのが上手な美容師さんでした。