読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。感情とセクシュアリティときらめきでできている毎日。

GID(性同一性障害)学会第16回大会(沖縄)行って来ました。(ほぼ夫婦旅行)

Transgender and Sexual minority 性的マイノリティ My daily life 日々の生活 A heart is brought up 心を育む About me 濱田アキについて

f:id:Aki_Hamada:20140405122203j:plain
ソーキそばとゴーヤチャンプル
那覇空港にて

f:id:Aki_Hamada:20140405122245j:plain
あーーーー
ほーーーんとに良かったーーー
美ら海水族館
ゆっくり寛ぎました。

f:id:Aki_Hamada:20140405122357j:plain
森の中で、ピザとオリオンビール

f:id:Aki_Hamada:20140405122604j:plain
急遽行くと決めたパワースポット
斎場御嶽(せーふぁうたき)』

******

大阪に帰って来てからも、
沖縄の余韻が身体から抜けません。

とーーーーーーっても色々な面で癒されました。

何が良かったのか振り返っても
うまく説明できないけれど、
やはり「沖縄の地」が良かったのだと
まとめるしかない表現力のなさが悔しいっ

******

学会では、ひさしぶりに感情が大きく動き
少し大変な思いをしました。

でも、大きな情熱をずっと感じていましたので
私を牽引してくれている感じがして助かりました。

特に学会会長の山本和儀先生は
あたたかかったですね。

山本先生が笑うと
なぜだか笑いたくなり
先生が涙ぐむと
涙を誘う。

すごいと思いませんか?

また絶対お会いしたい。


私はジュエルっ子と興味分野が異なりましたので
一人で他会場をウロついたりしましたが
やはり「生殖医療」は出て良かったなぁと思いました。


あぁ私が

もう少し若ければ
もう少し若ければ
もう少し若ければ
もう少し若ければ

もう少しーーーー

若ければーーーーーー



そうしたら、
私のことだから、
自分が望む形で
自分が望むものを
必ず手に入れていたはず!

思わず出た、
自分の強い気持ちに
自分でびっくりしました。

「おお、私にこんな気持ちがあったのか、実は」って。


そこから少し気分が落ちて。

実はこの日あきらかになった気持ちに
ジュエルっ子は
共感してくれなかったものですから
気持ちはダークグレーです。
(子どもの作り方については考え方が異なるので)

そして、
きっと誰も共感してくれまい。
という感情ポケットにゴソッと
入っていることにしました。


私がもう少し若くて
子どもを作る方法の選択肢がたくさんあったとしたら、
ひょっとして、隣にいるのは
ジュエルっ子ではなかったのかしら・・・

おおうっ
ぶるぶるっ(震)


だから今の選択肢だったのかな。