読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。感情とセクシュアリティときらめきでできている毎日。

複雑さを感じた時に、シンプルな最強パワーを。

Foster parent system 里親制度 My daily life 日々の生活 A heart is brought up 心を育む

「親ではない」
けれど
「あなただけに会いに来る大人」

こんな高度な注文があるでしょうか。


私はこの言葉の
自分の落とし所をいつも求めながら
過ごしています。


だいたい
シンプルな考え方こそ
深く深く
心に響く
ということを
分かっている。

・・・だとしたら・・・


******

「何かしなくちゃいけない」
という考えに
早々に疲れ切ってしまった頃。

ジュエルっ子とあなたと私の三角形を見て
ピンッとひらめいた。


ジュエルっ子と私
ジュエルっ子と私


ジュエルっ子



寝そべって
寝転んで
頬づえついて
あぐらかいて

三角形を描き続ければいい。

三角形は崩れない。

気持ちのいい三角形はいつも最強パワー。


ジュエルっ子の笑った表情が
私を最高に嬉しくさせて
私の心をパンパンに膨らませる。


たぶん
私は
いつも
ジュエルっ子を好きでいるだけでいい。

どんなピンチの時にも

『ピンッ』

「ジュエルっ子が好きだわ、私」
で乗り切って来たんだわ、そう言えば。


それが
私の一番シンプルな考え方。

そう思った。