♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。目に見えない「心」を形にする試み

胃腸炎の記録

数ヶ月おきに
腸炎だの胃腸風邪だのを起こすので
記録しておきます。

今のところ、
法則性なし。

以前なら、自分の風邪のパターンを読めたのにな。。

******

6月28日(土)

夕食後
急にお腹を刺すような痛みがあり
お腹を下す。

寝る前まで続く。

翌日夜の予定をキャンセルさせてもらう。


6月29日(日)

お腹の下りはストップしている。
食欲も普通にある。

午後に片頭痛が起きたので
薬を飲んで数時間横になる。

起きてから
近所に日用品を買い物に出られたので
これでほぼ回復するかに思えた。

夜から、食欲がほとんどなくなる。


6月30日(月)

朝から食欲なし。

熱はないが、フラフラする。

朝食・昼食を無理矢理食べるが、
昼食後、お腹がゆるくなり、
胃がムカムカして来る。

ダメだ、こりゃあ。
病院へ駆け込むんだ。

ヨロヨロになりながら
病院へ駆け込む。

すると、意外。

「喉が赤いですね。
何らかの菌が胃腸に入ったんですね」

やっぱり胃腸炎かー
くそー
腸炎かー
またやっちゃったかー
くやしーー

夜は、胃と腰と背中が痛い。
ロキソニンで痛みを抑えたスキに眠る。


7月1日(火)

食欲なし。

押さえると、まだ胃とお腹が痛い。

腰・背中も痛い。

吐き下しはないけれど、
痛みが強い。

これもなかなかツライ。

夜の活動の予定をお休みさせていただく。

朝:白桃のゼリーとヨーグルト
昼:おじやとヨーグルト
夜:卵豆腐とヨーグルト

ヨーグルト食べ過ぎだけど、
食べる気になるのがこれぐらい。

午後に片頭痛

お風呂に入るとフラフラ。

体力が奪われてるぅぅーー