♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。cocorotte(こころって)濱田アキのブログです。

大阪府 週末里親 懇談会

体調が戻って良かった・・・
参加することができました。

大阪府週末里親懇談会』

私たちは、他の週末里親をしている人に
会ったことがなかったのです。


私が「週末里親」に登録したきっかけは、
「養子」を引き取ったり
「養育里親」(18歳まで家庭生活をさせてあげる)
をする自信はないけれど
週末里親」ならできるんじゃないか、
というような考えでした。

2年前のブログ↓↓
椎奈アキの ♪ Sweet Lovin' Baby ♪ 大阪市・大阪府「週末里親制度」→


でも、この日お会いした『週末里親』の方々は
子育てのベテラン
夫婦生活のベテラン

○○に自信がないから○○にしておこう。
という後ろ向きな雰囲気は微塵もありません。

<<うちにご縁のある子どもよ、ドンと来い♪♪>>

というドッシリとした安定感。
心豊かな感じ。(経済的にも)

この安心感に感激しました。


目からウロコでした。

週末里親」は、
他の里親制度と比べて考えるものではなく、
全く別物として見た方が良さそうです。


こんな風に意識が変化したこの日。
本当に行って良かったと思いました。

皆様、またお会いできますように。
そして、もしご迷惑じゃなければ、
私たち夫婦をご飯に呼んでください(何でやねん)