読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。感情とセクシュアリティときらめきでできている毎日。

「子ども」という名の「人間」

f:id:Aki_Hamada:20140721234603j:plain
子どもは「人間」なのですね。

「カワイソウ」
「カワイイ」
「アイラシイ」
「タカラモノ」

私の頭で口に出していた言葉って
一体何だったんでしょう。


テーブルを汚し
ドアノブを汚し
咳を撒き散らし
裸足で地べたに降りちゃったり・・・

・・・・・・

子どもは「人間」なのですね。


思いもよらぬところから
私の怒りを引き出す

そんな
子どもは「人間」なのですね。


でもね。

「く〜っ、、!かわいくないーーー!!」
という言葉を発した
あなたの小さなお口が
ジュエルっ子のオムライスを
一生懸命頬張っているのを見た時。

そして、
その時のオムライスは
ジュエルっ子史上
最高に美味しいオムライスだと気づいた時。

私は、
私たちに何が起こり始めているかを察して
目眩を起こしそうになった。


画像は
写真素材 - フォトライブラリー さん