♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。目に見えない「心」を形にする試み

ドラマティックな体験

f:id:Aki_Hamada:20140910181008j:plain

ここ最近のカウンセリングより。


たった月に一回の里親なのに、
もう、毎日毎日24時間その子のことばかり。

私、今、何も手につかないんです。

以前優先していたこと、
以前大切にしていたことが
どんどん薄れて来てしまって、
以前とは一貫性のない自分なんです。


「相手がいくら小学生とは言え、
濱田家は、0歳児が産まれたようなもの。

だとすると、
子どもにかかりっきりになるのは
当然ですよね。

2〜3年ぐらい、
思いっきり子育てを楽しんではいかがですか」


センセの言葉を聞いて、
すぅっと、
頭痛が溶けて行った。


その日から
ちっちゃな彼女に夢中になることが楽しくなった。

すると不思議なもので
少しずつ少しずつ
色々なことに手がつけられるようになった。


一貫性のない
何にでも揺れる
正しいものや
間違ったものに興味のない
ふわふわしたヘンテコな私になったのだ(笑)

******

ちっちゃい彼女が産まれた頃。

ジュエルっ子と私はまだ出会っていなくて、
たぶんきっと、
ジュエルっ子はすこぉし辛い時期を過ごしていたかな?
私もカラッカラに乾いて生きていた頃かな?

そんな3人がいつか出会うなんて
誰も考えていなくて。

それって、すごくない?
それって、すごくない?
それって、すごくない?

そうと分かっていれば、
もうちょっとちゃんと生きたのに(笑)


そんなドラマティックな体験をしていることを
もう結婚7年目に突入したジュエルっ子には
気恥ずかしくて言えない・・・


画像は・・・
写真素材 - フォトライブラリー