♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。cocorotte(こころって)濱田アキのブログです。

憎しみの対象。愛する対象。

あの時のことがあったから、今の私がいる

私は、この考え方が嫌いで。

こと、恋愛に関しては、
本当に本当にこの考え方が嫌い。

なるべく、
過去から現在へと自分に都合よく流れる
ぬるい考えから抜け出したい。

だって、
今だって何も癒されていない。
少し刺激されれば
血が吹き出しそうになるところは無数にあるから。

見たくないものから
目を背けるために
行動していたんだから。

いや、今だって、その行動は続いているんだから。


あの時のあの出来事は
確実に失敗だったんだ。

そう。
それだけのこと。

私は失敗する人間で、
おバカだから、
何度だって同じ失敗をするんだ。

そう。
そういうこと。


昨日はふと、
今の自分の行動で
ジュエルっ子のせいじゃないのに、
まるでジュエルっ子のせいのように
ほぼ八つ当たりのように
感情をぶつけている場面が
浮き彫りになって来た感覚がありました。

その不思議な感覚を感じながら家に帰ると、
数時間ぶりに会うジュエルっ子が
新鮮な輝きを放っていました。

ま、まぶしい・・・!

その時、
ジュエルっ子は、憎しみをぶつける対象ではない。
ジュエルっ子は、愛する対象だと
今さらながらに気づいたのです。