♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。cocorotte(こころって)濱田アキのブログです。

臆病なココロ

「ちゃんと

    私の目を見て!
    言いたいことがあるなら
    ちゃんと目を見て言いなさい!!」
 
子どもにそんなことを言いながら
 
0.1秒後。
 
よくもそんなことを・・・
と、自然と自分を振り返る。
 
 
会いたい人に
「会いたい」も言えない私が
 
振り向いて欲しい人に
「こっちを向いて」も言えない私が
 
愛しているのに
愛している素振りさえできない私が
 
イヤだと思っているのに
怖くてイイ子のフリをするしかない私が
 
いつかやって来る
傷つく日にビクビクしている私が
 
 
何を偉そうに
何を偉そうに
 
 
私のココロを鮮明に映し出す彼女。