
♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。感情とセクシュアリティときらめきでできている毎日。

クリスマスどころじゃない年賀状

いかがお過ごしですか?
おかげさまで濱田家は元気にしています。


我が家のクリスマスツリー
f:id:Aki_Hamada:20141229002307j:plain
ポイントは、
毎年一組ずつ増えるサルのカップル。
それと
友人がドイツの新婚旅行のお土産で買って来てくれた
ステンドグラスのベル。


さてさて。
浮かれてばかりもいられません。
年賀状を仕上げちゃわないと・・・

うちの年賀状は、
1年間食べた美味しいものから
お気に入りを厳選し
それを発表することになっています(え?そうだっけ??)

ジュエルっ子が撮った写真を私がレイアウトし、
さらにジュエルっ子が画像の色やレイアウトの指示をし、
私が修正を加えます。


「ダメダメ!写真の良さが全然表れていない。
 お料理が残念になっちゃうでしょー!」

「そもそもこの写真の選択自体が良くない
 他にも写真送ったでしょ?
 他にないの?」

「この写真の大きさだと
 対象物の良さが出ないよ」


何だ?あんたは??
私のクライアントか?
社長様か?


何でそんなに上からなんだーーーー


イライラしていようが
投げ出してしまいたくなろうが
今夜中に仕上げて
明日にはポストに投函しないといけない。


ちっくしょーーーーー
覚えてろよぉーーー

と心の中で毒づきながら、
長い夜は更けて行く。