♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。目に見えない「心」を形にする試み

たこパー忘年会(たこ焼きパーティー)

いかがお過ごしですか?
おかげさまで濱田家は元気にしています。


嫁、胃、復活ーーーー

今日は待ちに待った
たこ焼きパーティー忘年会、
略して『たこパー』の日です。

お引越ししたての友人宅へ呼んでいただき(無理矢理おしかけ)ました♪♪

f:id:Aki_Hamada:20150101090313j:plain
私もあまりひっくり返した経験がないものですから(笑)
始めは四苦八苦。。。

「大切なのは『待ち』です。『待ち』」

と言われて(友人は上手なのです)
あまりぐにぐにいじくらず、
じっと我慢の子。



f:id:Aki_Hamada:20150101090427j:plain
私たちにだってできたもん♪


この日の具材は、
・タコ
・チーズ
・もち
・燻製うずら卵
・燻製ベーコン

ソースの種類は
・タコ焼きソース
・おろしポンズ
・マヨネーズ
・ピザソース


燻製2種は、市販の「缶つま」シリーズですが
うずら卵は美味しいですが
ベーコンはあまり合わない感じが・・・
ちょっと不思議な味になりました。


友人宅のたこ焼き器はコレでした↓↓
大玉のたこ焼きがキレイに焼けていました。


後は、みんなで夜までだらだらだらだら(笑)

何だか、このメンバーでの集い

ス・キ(はあと)