♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。cocorotte(こころって)濱田アキのブログです。

子ども。愛したい。愛せない。

f:id:Aki_Hamada:20150101104144j:plain

・よもぎ餅の白味噌お雑煮
・厚焼き卵
・焼き鮭
・お煮しめ
・黒豆
・明太子
・蒲鉾
・揚げ巻き
・数の子の松前

いかがお過ごしですか?
おかげさまで濱田家は元気にしています。


子どもには、あまり魅力のないお正月の食べ物だったかな。。。
お箸がお料理に伸びません(汗)


週末里親は、初めての2泊3日。
初めての年越し。

無事に終わりそうですね。



「子どもは愛すべきもの」
という完璧主義を持っていると、
キツくなるなぁと感じています。

里子ちゃんに注ぐ愛という妄想に酔っていたのかも知れません。

押しても引いても、何しても、
愛情の扉が開かなくなった時
トイレの中で泣きそうになりました。


愛すべきものを愛せない
愛すべきものを愛せない

あぁ、
愛すべきものを愛せない

あぁ、あぁ、
ヤバいぞ、ヤバい。

隠せ、隠せ。
自分の心の狭さを隠せ。


そこで、ふとカウンセリング時のセンセの言葉を思い出しました。

「葛藤の中で、人は成長する」


そこで、クッと顔を上げ
ドロドロに汚れた心を持った私は
また里子ちゃんに関わるために
トイレを出、リビングに戻ったのです。