読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。感情とセクシュアリティときらめきでできている毎日。

新年会で、妻、誓う!

いかがお過ごしですか?
おかげさまで濱田家は元気にしています。


この頃、
ジュエルっ子と口ゲンカが増えました。

里親を始めたことも原因のひとつだと思います。

ストレスや感情を溜めておくことが
できなくなったのでしょう。

だって、子どもと接していると
感情がマグマのように
後から後から沸いて来るんですから。


年末年始預かった里子ちゃんを
施設に送って行った翌日。

待ちに待った
友人との新年会です。


・・・が・・・

友人を迎える直前、
また始まった口ゲンカ・・・

きっかけは、
(もちろん)些細なことです。


モウ
コノヒトトハ
ヤッテイケナイ

ワカレテヤル
ワカレテ・・・


ジュエルっ子への憎しみをぼおぼお燃やしながら
お料理の最終盛り付けをしていましたが
頭の中が整理できなくて、ちっとも進みません。


その時・・・


ピンポオーーーンン♪♪♪


友人第一弾が到着です。


「今、ケンカしてたところだったんよ、あははははは(笑)」

笑い話になったところで、あら不思議。
憎しみの炎が鎮火しています。


友人夫婦と話して、
同じような口ゲンカをしていると知りました。

いつも私がジュエルっ子に訴えている内容で
ちっとも改善しないことを
友人(妻)から言われると、
ジュエルっ子も耳を傾けてくれているよう。



私も今日自分に誓う!

もう我慢なんてしない。
言いたいことは言わせてもらう。


f:id:Aki_Hamada:20150103140613j:plain
お料理は持ち寄り。
お重のお節・ローストビーフは、友人(妻)の渾身の作。
お正月に恋しくなる中華も合わさって、充実の内容♪♪

f:id:Aki_Hamada:20150104150305j:plain
ジュエルっ子作。
2色栗きんとん
抹茶を混ぜると色も鮮やか。
味も美味しいーーー