読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。感情とセクシュアリティときらめきでできている毎日。

寄る年波には勝てぬ。あんこでのショック。

My daily life 日々の生活

f:id:Aki_Hamada:20150112102538j:plain
うちの鏡開きのぜんざいは、
お抹茶にこんがり焼いた粟餅と粒あんを投入。
栗の甘露煮をトッピング。


いかがお過ごしですか?
おかげさまで濱田家は元気にしています。


いやいや、それが・・・
実はですね・・・


またもや胃をこわしました。
年末に続けて
とてもショックです。。。。

食い正月のために♪ - "What is a heart?" considered every day ♪ cocorotte な毎日 ♪


ジュエルっ子がぜんざいを作ってくれる際に
「嫁ちゃんの粒あん入れておくからね」
と。

もちろん私は粒あんを追加投入しようとしますので、
ジュエルっ子は
「もうずいぶん入ってるよ。
 かなり入ってるんだよ」
と、忠告しました。

私は、忠告を無視し、
スプーンに2杯粒あんを追加しました。

そして、画像では表現できていませんが、
粒あん大盛りの2杯目も食べました。


だって当たり前じゃん。
好きなんだもん。
あんこ。
この世で一番好きなんだもん。
あんこ。
今、あんこ食べる時期なんだもん。
好きなだけ食べていい時期なんだもん。
そうでしょ?
そうですよね?


そして約2時間後・・・

き、き、気持ち悪い・・・

胸やけがひどいです。

横になっても縦になってもラクになりません。

吐き気しますが吐けません。

あーーー気持ち悪い、気持ち悪い。


結局ベッドに入って撃沈しました。

約12時間ほど眠って回復しましたが・・・


ショックです。

大好きなあんこで胸やけしたのは生まれて初めてです。

ショックです。

以前は、あんこの缶詰1缶に練乳かけて
「う~ん、甘みが足りんっ」
と言っていたのに。。。。


自覚しなくちゃいけませんね。


胃だって年齢を重ねるんですから、
大好きだからと言って
大量食いはいけませぬ。