♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。目に見えない「心」を形にする試み

『心』の魅力にとりつかれた、ただの人間。

f:id:Aki_Hamada:20150112220938j:plain
トークショーとサイン会には行けなかったけれど、
映画もまだ観れていないけれど、
この詩集を手に入れたから、
今日のところは良しとしますか。
映画『谷川さん、詩をひとつ作ってください。』公式サイト



いかがお過ごしですか?
おかげさまで濱田家は元気にしています。



心理学を学ぶのは好きでした。
心の仕組みを教える人でいるのも好きでした。


でも、いつからでしょうか。

心が動くこと自体が
豊かで感動的で
何とか表現したいと思い始めたのは。


静かな日常の中でも
激しく心が揺さぶられたり

穏やかにジュエルっ子を愛しながらも
激しくジュエルっ子を憎んだり恨んだり(笑)

逆に

激しく変化する環境の中で
不思議と心はどっしりと構えたり。


自分の心なのに
その時にならないと
心がどう動くかなんて
自分にも分かりません。

心はなんて興味深いのでしょうか。


私は、『心』の魅力にとりつかれただけの一人間。

肩書きはいらないなぁと思います。

ただ、私の心を自由にはばたかせていて欲しい。

今願うのはそれだけです。