♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。cocorotte(こころって)濱田アキのブログです。

詩の学校 應典院校

いかがお過ごしですか?
おかげさまで濱田家は元気にしています。


上田假奈代さんの『詩の学校』に行って来ました。
上田假奈代 あなたのうえにも同じ空が / Kanayo Ueda Website


ここ最近は、2人1組となって、お互いをインタビューして
相手のための詩を作るというやり方が多いです。

詩の学校に来られるのは、心優しい繊細な方が多いので
私に対しても
「うまくインタビューできなかった」
「うまく作れなかった」
と仰っていただくこともあるのですが・・・

私としては、
私に興味関心を持って話を聞いて下さるだけで
心から嬉しいのですよね。

だって、日常で人が私の話を「うんうん」と聞いてくれる機会なんて
ほとんどないのですから。

今回も
「アキさんが」
「アキさんが」
「濱田さんが」
「濱田さんが」
と沢山言っていただけて
心の満足度高し!

相変わらず自分本位でヨコシマなヤツめ!
と、自分自身を少したしなめながらの時間でした。


それにしても、
ここ最近ようやく
「自分がいてもいい場所」という実感が湧いてきました。
2年経ってようやくですね。

嬉しいなぁ。

とにかく心が馴染むのに時間がかかるのです。