♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。cocorotte(こころって)濱田アキのブログです。

社長になりたくて・・・『ファイナンシャルリテラシー勉強会』

いかがお過ごしですか?
おかげさまで濱田家は元気にしています。


濱田嫁、「社長」になりたい。
(今は、お勤めと個人事業主の二束のわらじです)

私にとっての「社長」とは・・・

~社会に大きく影響することを即座に判断するスキルを持つ者~


毎日毎日願っているんです。私。

 お願いします。
 私に
 私が思うような社長になるための
 勉強する機会をください。
 巷に転がっている勉強は
 何か違和感を感じているんです。
 私のための勉強を感じ取ることができますように。
 お願い。
 お願い。



その時は来た!!


ジャジャーーン!
f:id:Aki_Hamada:20150118163348j:plain
キャッシュフローゲーーーーーム

マイクロマガジン社のキャッシュフローゲーム公式サイトへようこそ



勝間塾生のお仲間が
『ファイナンシャルリテラシー勉強会』を主催してくださり、
お邪魔して来ました。

やりたかったんですよねー、このゲーム。


ファイナンシャルリテラシー

お金のために働くのではなく
お金に働いてもらうために
自分が学ばなくてはいけないことに気づく

このゲームを楽しんでいるだけで、
自分に欠けている教養部分が浮かび上がって来ます。


私に欠けていたところは

●ここぞと言う時に、知識が乏しいために決断ができない
●最大のチャンスで腰が引けてしまう

だったんですねーーー

でも、まずは、
「何にせよ、一歩を踏み出す」
という練習ができたと思います。


私が思い描く「社長」になるための、最大の学びの日でした。

「即座の判断力」を手に入れたいんですものね。



もう一つ大きな収穫が。

こすると消えるフリクション | PILOT - パイロット
なんと!恥ずかしながら、初めて知りました。
書いて消せる『FRIXION(フリクション)』

教えていただいて、勉強会の帰りに早速購入しましたよーーー

ありがとうございました。
お世話になりました。


勝間塾に入塾して、そう言えば3年・・・
いやー、よくサボリましたーーー(汗)

『5年』があっという間に来ると思いますが、
何となく、今までのサボリも何らかの形となって
集約が起きているような感じがします。