読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。感情とセクシュアリティときらめきでできている毎日。

里子ちゃん、私、このままじゃいけないっ

Foster parent system 里親制度 My daily life 日々の生活

いかがお過ごしですか?
おかげさまで濱田家は元気にしています。


数か月前、里子ちゃん(週末里親の里子ちゃんの意)が来ていた時・・・

いつもは、食事の用意はジュエルっ子がメインでやっていたのですが、
ジュエルっ子だって、いつもいつもじゃ疲れるよなぁ、と思い、
「じゃあ、今日のお昼ご飯は私が」
と、私、炒飯を作ったのです。

お料理が苦手な私ですので、
それはもう、当たり前のように失敗しました。

ごはんも具もべちゃべちゃしています。

「美味しい炒飯」からは程遠いです。

大人二人、美味しくない炒飯を無言でモソモソ食べていました。

さすがの私も(←?)申し訳なさで悲しくなってしまいました。


・・・と、そこで里子ちゃんを見てみると・・・

すごい勢いでその炒飯を食べている。

パクパクパクパクと・・・

美味しそうに・・・(と、私には見えた)


その里子ちゃんを見た途端、

パリーン!!

私の中で何かが割れて飛び散った感じがしたのです。

「私・・・こんなことじゃいけない」

「こんなこと」が何を指すのか
「いけない」って、
だったら、何をどうするのか。

何にも分かりませんでしたが、
とにもかくにも、
何だかわかりませんが、
私のオベント作り(&Instagramアップ)の日々が始まったのです。

f:id:Aki_Hamada:20150413221957j:plain