♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。cocorotte(こころって)濱田アキのブログです。

カウンセリング(受ける方)記録。「幸福感」について。

いかがお過ごしですか?
おかげさまで濱田家は元気にしています。


最近のカウンセリング(受ける方)は、
子どもの話で持ち切り。

そして、ほんの少しの夫のグチ(これ、溜めこむべからず)


私は、ジュエルっ子の
カノジョになり
コイビトになり
妻になり・・・

そして
里子ちゃんの
母となる


プロセスの中で、
うんうん、
奥さんになれていますよー。
お母さんになって来ましたよー。

いい感じですねーーー。

と、今月もセンセに励まされる(笑)

疲れて、気持ちがカサカサで、
お肌もシワシワで、
もう、そんなこと構っちゃいられないよ、バッキャロー(涙)
と、感情が荒れていたところに、
じんわりとセンセの言葉がしみこむ。


こんなことしてて何になるの。

何かが改善しているとは思えない。

満足感が得られない。

女としてもう終わり。

社会からも置いて行かれてるし。

何もうまくできないし。

ベソベソ
ベソベソ


そこへ、じんわりじんわり。
しみしみ、じんわり。

私が家庭の中で笑顔でいることが
どれだけ濱田家にとって重要か実感しているので。

どんな手を使ってでも、
私は幸福感を死守する!!(鼻息っ)


少し前、里子ちゃんの送り迎えをしていた道中で。

ジュエルっ子「ほら見てごらん。土筆だよーー」
アキ「わぁ、ほんとだーーー」
アキ「(幸福感)」


私の幸福感なんてお手軽なもんです。
ジュエルっ子によって一秒で♪
f:id:Aki_Hamada:20150502092214j:plain