読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。感情とセクシュアリティときらめきでできている毎日。

銅婚式を迎えました

Transgender and Sexual minority 性的マイノリティ My daily life 日々の生活 A heart is brought up 心を育む

いかがお過ごしですか?
おかげさまで濱田家は元気にしています。

バンクーバーでの挙式から7年
日本での入籍から2年
たちました。

f:id:Aki_Hamada:20080623061050j:plain
私は、同性婚がしたかったわけじゃないんです。
私は、私が望む体験をしたかった。

******

Happy Day Weddings
ABOUT US より

付き合い始め、ともに暮らすようになって、育んでいった強い想いと愛情は、生きる事の美しさと幸せ、そしてセクシュアリティーについて多くを教えてくれました。
(中略)
結婚式当日には、初夏の晴天のもと、大きな感動とセレモニーという儀式の持つ不思議な力を二人して実感する事となりました。それは、カムアウトで疲れた家族との関係も、優しく包んでしまう程ポジティブなエネルギーで、私達の想像も及ばなかった「いい事」が沢山起こったのです。

******

本当に(きっと)疲れ切っていた私には
同性婚を認めてくれるからとか
好きな人と結婚できるからとか

それでは動機が弱いんです。

いいことがたくさんあるから
私にとっていいことがたくさんあるから

では、、、
私にとってのいいことって…?

それが、冒頭のHappy Day Weddingsさんの文章でした。

疲れ切った私に、
もう一度人間関係に飛び込む勇気を。

色をなくした人生に、
美しさと幸せを取り戻すチャンスを。

ジュエルっ子と共に、
癒しのシャワーを浴び続ける。



大切な友人から、銅製品が届く(((o(*゚▽゚*)o)))


結婚記念日の二人の無言の決め事。
①2人きりで過ごす
②ごはんを食べに行く
③ジュエルっ子から嫁にプレゼントをする

結婚してあげたんですもの。
当然でしょう?ψ(`∇´)ψ

(ジュエルっ子がいなければ、
自分を癒す勇気を持てないクセに…)