読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。感情とセクシュアリティときらめきでできている毎日。

憧れの曲げわっぱを3カ月も使えなかったわけ

いかがお過ごしですか?
おかげさまで濱田家は元気にしています。


実は、今年の結婚記念日のジュエルっ子からの贈り物は
曲げわっぱ弁当箱でした。
https://instagram.com/p/9N0OBlN0er/
は、は、は、は、初めての曲げわっぱ弁当。こんなに汗かいたオベント作りは初めて。晩ご飯にわざわざオベントにしちゃった曲げわっぱデビュー#柴田慶信商店 #柴田慶信 #慶信 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #実は3か月前から持ってた #度胸がなくて使えなかった


大館曲げわっぱ|柴田慶信商店



でも、私、曲げわっぱに惹かれてはいたものの
自分なりのタイミングを見ていたのです。

お料理がへたっぴな私。
お料理に超プレッシャーを感じる私。
でも、手作りお弁当が大好きな私。
手作りお弁当を持たせてあげたい私。

普通のオベント箱でオベント作りに慣れ
それなりにお料理慣れして、
ちょっとはお料理が上手になって・・・

そうしたら、
曲げわっぱを我が家に迎えよう。

と。


それなのに!!!

早々に!
ジュエルっ子が!!
嬉しそうに!!!
どや顔で!!!
どうや?嬉しいやろう~?
ワイルドだぜぇ~(←?)

と、プレゼントしてくれやがった!


嫁、パニーーーック!!

びくびくびくびく・・・
ままままままま曲げわっぱさん
ききききき緊張するよ
私、まだそんなんじゃないんだ
曲げわっぱさんに入れるお料理なんてムリなんだ
ムリなんだよ
ヘボヘボなんだ
ヘボヘボ嫁なんだよ

そして、3カ月間オベント作る勇気が持てず・・・

ようやく昨日思い切って!!!!!


【早速の失敗点・・・】
①料理を入れる前に水で濡らさなかったので
 ごはんがくっつく&ニオイが残った
曲げわっぱの高さより飛び出しておかずを盛ったので(私の特徴)
 ふたが閉まらなかった
③水分が多いおかずが多かった(絶対傾けると漏れる)


ままままままだ、胸の動悸が止まりません・・・