読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。感情とセクシュアリティときらめきでできている毎日。

曲げわっぱを前にして頭が真っ白になるワケ

いかがお過ごしですか?
おかげさまで濱田家は元気にしております。


心の準備なく、
いきなりうちにやって来た曲げわっぱ

曲げわっぱがうちにやって来てから
私の心はガラリと変わりました(ような気がする)


以前のオベント箱の時は
オベント箱を前にすると
オベントアイディアがどんどん頭の中に広がった。
f:id:Aki_Hamada:20151107144203j:plain


でも曲げわっぱが来てからというもの・・・

空の曲げわっぱを前にすると
頭が真っ白・・・

何も頭の中に浮かんで来ない・・・


これはどうしたことだろう・・・


悩んだ
悩んだ
すっごく悩んだ
悩みに悩んだ
とことん悩んだ


でも、なぜか「頭真っ白」が
悪い感じではないなぁということには気づいていた。


そう。
ワタシは気づいてしまった。

何入れても、サマになる曲げわっぱ

お料理ベタな私でも
しょっぼーいおかず入れても
ウインナー
冷凍食品
レトルト
おにぎりだけだって
お菓子入れたって
パン入れたって
何でも対応可能な曲げわっぱ


そうか、
そうだったのか!と。


ふところが広すぎて、
そんな心の大きな人に会ったことなくって
ハジメテの体験過ぎて
ありの~ままの~過ぎて
胸キュンし過ぎて
頭真っ白だったのだ、、、と。

まあ、それに気づいたら気づいたで
「ななななななななんでもいいと言われてもなぁ・・・」
な、新たな頭真っ白が始まり、困ったものである・・・(大汗)
f:id:Aki_Hamada:20151107144459j:plain
↑まともに作ったのは卵焼きぐらい