♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。目に見えない「心」を形にする試み

LGBT活動とはしない『絵本・ジュエルっ子物語』(ジュエルっ子プロジェクト)

f:id:Aki_Hamada:20160125202524j:plain

『絵本・ジュエルっ子物語』には、
自分の性別に違和感を持つ
「ジュエルっ子」が登場します。

でもこの絵本は、
LGBやトランスジェンダー
セクシャルマイノリティだけに
向けられているわけではありません。
(以下、ここでは全てひっくるめて「セクシャルマイノリティ」としますね)


セクシャルマイノリティから
もう一歩奥に踏み込んだ時

自分の根幹に出会う。

根幹の世界で、様々な人と出会う。

その人たちは
セクシャルマイノリティではないかも知れない。

でも私たちは、どこか心がリンクしている。


心のふれあいの満足感が想像できますか?


心のふれあいとは
人との関係はもちろんのこと。

自分自身との関係も深く深く見つめ直すことなのでしょう。


まあまあ、
でも、こういうことを
こうやってくどくどと話すのではなく、
絵を見てお話を聴いているうちに

ドッキーン!
カチッ。

と、心のどこかに
ハマっていただけるといいなぁと思います。

どうぞ、応援をよろしくお願いいたします。