♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。cocorotte(こころって)濱田アキのブログです。

オベント用冷凍ご飯ネタで盛り上がる

Facebookでは、オベント話に花が咲く。
(オベントのお話、どんなに些細なコトでも
楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて...)

今日ツボにハマったのは、、

オベントのご飯、
毎回炊いてる?
それともまとめて炊いてる?
ご飯って余る?
余らない?

というネタ。

何だか嬉しい。
こういうコトに困ったり引っかかったり
という細かいことが。

ちなみに濱田家・・・
f:id:Aki_Hamada:20160126194737j:plain
ドンッと炊いて
ドンッと冷凍

だいたいは、
4合炊いて一食分はすぐ食べて、
残りは冷凍。

私は、超めんどくさがりなんです。
超超めんどくさがりなんです。
超超超めんどくさがりなんですーーー

毎回ごはんなんて炊けないし、

何と言っても、、、

釜洗うの、めんどくさいですよねーー!


でも、めんどくさがりのくせに食いしん坊なん
ですー

めんどくさがり&食いしん坊なんですーー

いつだってあったかいご飯がすぐに食べたいんですーーー