♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。目に見えない「心」を形にする試み

コントロールできないものが多過ぎる私の人生。

16歳の時に学校に行けなくなった話をしましたが、
「別に」という言葉で自分を守った16歳のあなたへ - "What is a heart?" considered every day ♪ cocorotte な毎日 ♪
何が苦痛だったかって
自分のことなのに、自分が自分の思い通りにならないこと。

そんなことがこの世の中に存在すること。


もちろん、すぐに
世の中思い通りにならないことだらけだと
頭では理解できましたが・・・

でも、それからも
思い通りにならないとイライライライラする性質は
変わりませんでした。

また、イライライライラする性質である自分を
私は自分であまり好きではありませんでした。



ふと思い出すのは、バンクーバーでの結婚式の日のこと。

イライライライラは最高潮でした。

私は、泣きたくなるほど
イライライライラしていました。


初めての海外旅行。
不安。
時差ぼけ。
睡眠不足。
体調不良。
空腹。
一生に一度の晴れ舞台の日なのにダイエット失敗。
一生に一度の晴れ舞台の日なのに顔がむくんでパンパン。
英語がおぼつかないストレス。


私は、泣きたくなるほど
イライライライラしていました。


結婚式を何とか終え(表面上は順調に)
公園へと場所を移し、オプションの撮影会です。

分かりますか?
ウエディングドレスを来て外を歩く。

歩き辛くて歩き辛くて

アキ・ド・イライラ

最高潮!!


しかも、雰囲気のいい小川を飛び越えるシーンの撮影で
ドレスの裾が「ぽちゃ~ん」と
水に浸かってしまいました。

さらに砂と泥をかぶってドロドロ・・・


ブチッ・・・!!


あぁ、、、とうとう、、、
アキ・ド・イライラが・・・
ブチギレました・・・

だって、

このドレス、
日本での結婚披露パーティーに使うため
「買い取り」予定。

日本でのパーティー、終わったな・・・

撮影会が・・・
いいえ・・・
結婚式そのものが・・・
初めての海外旅行が・・・
オットとの関係だって・・・

ジ・エンド・・・
ポッキリ・・・
(↑心が折れる音)


その時です。

遠くから撮影を見守っていた
ウェディングプランナーさんの声が飛んで来ました。

「大丈夫、
 そんな汚れ、クリーニングでキレイに落ちます♪」

!!!!!!

何と、折れた私の心は
一瞬で回復。

アキ・ド・イライラはなりをひそめ
それに代わって、
プランナーさんへの感動と感謝が湧いて来ました。

ここで、
「この部分」のサポートができるなんて
何てすごい人なんだろう・・・
(↓リアル記事)
椎奈アキの ♪ Sweet Lovin' Baby ♪ 【カナダ挙式の旅】 挙式後撮影会


私の人生において、
コントロールできないものは多過ぎて
それは解決しようのない問題。

コントロールできないこと自体を
責めているような心理状態。

それは、きっと、今後あまり変わらない私の性質。

でも、
イライラ性質を受け止めてくれて、
どんなことにイライラしがちなのかを読み取ってくれて
分かる範囲での解決を示してくれるのって
とってもありがたいですね。

そんな、
アキ・ド・イライラ
のお話。


イライラ花嫁の心のサポートをしてくださった
Happy Day Weddings
あきさん&こんさん
::: Happy Day Weddings ::: カナダ(バンクーバー)でクゥイアーカップル様の結婚式(同性婚)をお手伝いします!