読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。感情とセクシュアリティときらめきでできている毎日。

正し過ぎたから間違えを学びたかった~ニパフ'16日本国際パフォーマンス・アート・フェスティバル~

「私たちは皆間違えを犯す詩人である」
ニパフ'16日本国際パフォーマンス・アート・フェスティバル

ウルグアイウクライナケベックベトナム、ネパール、インドからアーティストがやってくる。
パフォーマンス・アートの国際的な祭典!これが私たちの自由の形!
f:id:Aki_Hamada:20160224002424j:plain
f:id:Aki_Hamada:20160224003232j:plain

詳細はこちらへ。
パフォーマンス・アーティスト倉田めばさんのページへ飛びます。
↓↓
第21回日本国際パフォーマンス・アートフェスティバル(ニパフ'16) : 噴水の上に眠るものの影ーめばBlogー

******

パフォーマンス・アートに出会ったのは、
カウンセリング業務の中で言葉の限界を感じていた時でした。

私にとって言葉を駆使することは最大の楽しみで、
また、最大の武器であると思いこんでいましたので、
限界を感じることの深刻さは、私に人生の終わりを想像させました。

幸い、私には何かを感じ取る力がまだ残っていました。

その「何かを感じ取る力」こそ私だったのです。


倉田めばさんのFacebookを見ていると
「ココサイキン ナンダカ オモシロソウナコト ヤッテイル」

こう感じた私は、
するりと抵抗なく、パフォーマンス・アートの世界へ入りました。


そこで出会ったアーティスト達との出会いとコミュニケーションは
私の人生を驚くほど豊かにしました。

夢中でコミュニケーションを楽しみました。


アートって
観る・観られる
ということではなかったのかな・・・

アートって
こんなに関係を築くということなんだね・・・

そうなのか。
そうなんだね、きっと・・・


パフォーマンス・アートを体験してからの私の仕事は
ガラリと変わりました。

自分の感覚を絶対的に信頼するようになりました。

その上で
時間の流れを信頼する。
プロセスを信頼する。
五感に訴えるように戦略を立てる。

だからこそ、言葉にこだわる。


言葉にこだわる?

言葉にこだわっていい??

言葉にこだわる人生を歩める!!

こだわりをとことん大切にする人生を!!!

OH!!!!
なんて素晴らしい人生!!!!


親愛なるパフォーマンス・アーティスト様
もちろん、NIPAF(ニパフ)代表・霜田誠二様

私も観に行きます。

楽しみにしております!

******

パフォーマンス・アートとの出会い
(オットと入籍する前でしたので名字が異なっています)
↓↓
椎奈アキの ♪ Sweet Lovin' Baby ♪ 霜田誠二さんとパフォーマンス・アートの世界にハマって来ました→



f:id:Aki_Hamada:20160224002510j:plain
葉っぱが気になって仕方なかった頃。
葉っぱを選んで選んで選んで。
葉っぱを切って切って切って切って。
裸足になりたい。
裸足で歩きたい。
スカートのすそを揺らしたい。
ゆらゆらしたい。
ふうふうしたい。
葉っぱにふうふう。

「生きてる」って感じがしますね。
ふうふう♪



f:id:Aki_Hamada:20160224002447j:plain
オットとの関係を扱ったパフォーマンス。
触れても触れてもオットとは
「別の人間である」という(私にとって)恐るべき事実が判明。
夫婦関係が「健全な自立」に劇的に変化しました。