♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。cocorotte(こころって)濱田アキのブログです。

ビジョンが生きる意欲を与えてくれる

f:id:Aki_Hamada:20160303001212j:plain
『「絵本・ジュエルっ子物語」対話型原画展』企画書

書いても書いても自分の言いたいことを表現し切れず
バッテンバッテンをつけて何度も修正します。

******

ひとつひとつの表現を
きちんと完了させて行こうと思っています。

そして、
ひとつひとつを社会にきっちりと送り出してあげる。

今年はその作業を丁寧にやって行こうと決めていました。

自分の中にあるものを
形にして行こうと。

******

自分が50歳を超えて生きているイメージができず
(何もありませんよ。健康です。
 そして、ちゃんと生きて行きますっ。念のため)

40歳を過ぎて、とうとう50歳に近づいて来たとなっても
やっぱりイメージができず。

イメージできない私の日頃の考え方は
「例えば今日人生が終わったとしても
 思い残すことがないように」


『絵本・ジュエルっ子物語』は
志半ばのように思えますが、
これだけ賛同・共感してくださる方がいて
少なくとも数名の方々に感動をお届けでき
表現者として、こんなに嬉しいことはありません。

『ジュエルっ子物語』は、
私の人生最大のプレゼントとなりました。


ただ、先日の原画展によって
新たなビジョンを思い描いてしまいました。

新たなビジョンは私の中に存在するもの。

だったら、やはり形にするべきものなのでしょう。

1日1日のプロセスがとても大切で
でも、どこで人生がふいに途切れたとしても
思い残すことがないように
丁寧に丁寧にやって行く。

ビジョンがあるからこそ、
生きて行く意欲が持てるのですね。