♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。目に見えない「心」を形にする試み

そのコドモのようなもの

ごはんを楽しみにすること

おやつが待ち遠しいこと

アイスクリームに目がないこと

チョコもポテチも目がないこと

好きなことがあること

得意なことは見せたがること

夢中になれること

好き・キライで目の輝きが変わること

好きなものには思わず笑みがこぼれてしまうこと

好奇心に身を乗り出すこと

よく眠ること

朝は眠いから機嫌が「激おこぷんぷん丸」なこと

しゃべらずにはいられないのか

つっこまずにはいられないのか

好きなものはウザいぐらい饒舌なんだね、あなたは

******


子どもという不思議なイキモノ

いいえ、たぶん、里子ちゃん特有のものもあるのかな。

ひとつひとつのことがおかしくて
里子ちゃんの前でダイレクトに笑ってしまうのを
必死で抑えながら、

これらのひとつひとつの要素に
心から安心している。


どれもこれも大切に。
これからあなたと出会う人が
あなたの性質を心から楽しんでくれますように。


****

取材・執筆・講演等のご依頼は
contact.cocorotte☆gmail.com
(☆を@に変換)
より承っております。

****