♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。目に見えない「心」を形にする試み

そのフウフのようなもの

f:id:Aki_Hamada:20160318054752j:plain
2016年の『VISION(ビジョン)』
ローラさんははずせない
大好きなんです、ごめんなさい♡

******

今年も1/4が過ぎようとしていますね。


昨年末
2016年のビジョンマップを作った時に
私の2016年のテーマを

『熱いまなざし』

と設定し、
一体どんな年になるのか
楽しみにして
2016年に突入しました。



さあ、2016年。


きむずかしくあつかいづらい

わがままたっぷり

がんこでゆずらない

時に落ち込んで地の底まで

愛を押しつけたがる

余計なお世話ばかりする

思いつめる時間がだいじ

思いつめると詩を書きたがる

とことん思いつめると急に多幸感でぽぉ~っとなる


ひどいオバちゃんができあがるのを自覚しつつ・・・(汗)

『熱いまなざし』道をまい進中です。


******

『目的』が
『体験』を創る。


私は、『結果を得る』ために生きているのではないなぁと
実感します。

私は『体験』するために生きている。


私は「美しさ」を体験したい。
私は「愛されている幸せ」を体験したい。
私は「愛している幸せ」を体験したい。
私は「誇らしさ」を体験したい。


それならば
『目的』は一致させなければ体験できるはずもない。


『目的』が迷子になっているのなら、
きっと地図を手に入れる必要があるのですね。


その地図が
私にとってはきっと
『VISION(ビジョン)』
と呼ぶものなのです。



人生は本当に短い。

結婚していなければ、
自分だけの人生を世界の全てとして
永遠を生きていたかも知れない。

でも、私は結婚してしまった。
パートナーさえも私の手で幸せにしたいと
欲張ってしまった。

すると
人生は有限であるということを痛感するようになった。

自分が望む『体験』があるのだとしたら
もうグズグズしている暇は一瞬もない。


私たちは
「美しさ」と「幸せ」と「誇らしさ」を
体験し続ける夫婦でありたい。



***

取材・執筆・講演等のご依頼は
contact.cocorotte☆gmail.com
(☆を@に変換)
より承っております。

***