♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。cocorotte(こころって)濱田アキのブログです。

夫婦の愛の問題

f:id:Aki_Hamada:20160127010251j:plain

早朝、ベッドで目覚めると
柔らかい金色の光に包まれていた。

隣のオットは、私の方を向いて
すこぉし笑っているような顔で
すぅすぅ眠っている。


その光は
私たちを囲むだけではなく、
寝室全体に広がっていた。

柔らかな柔らかな
あたたかい光だった。

他の部屋も
廊下も玄関も
トイレもキッチンも
隅から隅まで
広がっていることが想像できた。


ふと
これはオットから発せられている
オットが積み重ねて来た
私への
濱田家への
エネルギーではないかと思った。


時計は、
オベント作りを始める時間を指していたが
もう少しこの体験をしていたくて
オットにそおっとくっついて
もう一度目を閉じ
オベント作りを放棄した。


胸がいっぱいになって
自然と涙が流れてきた。

柔らかな柔らかな
あたたかい涙だった。


ずっとこの光に包まれていたんですね。
私の感じ取る力が弱まっていたんですね。


夫婦の再生。


『性別を越えた』


初めて実感した。



現実生活では数々の問題を抱えている私だったが
オットの光に包まれて
私の心は勇気と自信でいっぱいになって
するりと
前へ進む一歩を踏み出した。



**

取材・執筆・講演等のご依頼は
contact.cocorotte☆gmail.com
(☆を@に変換)
より承っております。

**