♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。目に見えない「心」を形にする試み

私の中のラスボス~敵が守り神となる日~

2016年。

私は、今年を
「攻めの年」にしたいと考えた。

ただ、
体調不良は続いていた。

自律神経の乱れは改善できていない。

「守り」の数年を過ごしたけれど、
まぁ、それはそれで良かったけれど・・・。

体調不良が
必ずしも
私の進む道を阻むものではないなぁと思い始めていた。


何だか『守り』の意味をはき違えていたのかも。

何だか『攻め』の意味もはき違えていたのかも。



私にとっていつだって大切だったのは、
自由に感情を感じることができることだった。

そして、自由に感情表現ができること。

私から感情表現を取り上げると
『死んで』しまう。

それだけは無理。

お金や健康を取りあげられたとしても
おうちや着るものを取り上げられたとしても
オットを取りあげられたって。

それだけは無理。


と、すると、
私にとっての『攻め』は、

・感情を自由にしてあげること

・もっともっと感情を自由奔放にしてあげること

・何だったら24時間365日感情表現していちゃうこと

なのかも知れない。



ずんずんずんずん・・・!


ずんっ!


☆『書く』☆


あぁっ

お出ましだ!

アキの中のラスボス!!



『書く』

手間暇がかかる
時間がかかる
産みの苦しみ


あぁ、あぁ、
あなたは私の大きな敵だったじゃあないですか。


(ラスボス)
いや、キミ、
何年ブログ続けてるねん。


(アキ)
いや、そりゃあ、
まぁ、ざっと10年ですけど・・・


(ラスボス)
ほれほれ。
おまえが何を大切にしているのかなんて
全てお見通しや。

まぁ、
でも、
最後の対決と行こうや。

さあ、来いやっっ!!!


(アキ)
じゃ、遠慮なく
攻撃させてもらいまさぁ!!!

くらえ

自律神経失調

様々な更年期症状

オバちゃん体型

頼まれてもないのにおせっかい

カバンの中のアメちゃん

カバンの中に常にお水

汗ふきタオルハンカチ

!!!!!攻撃ーーーーーーー!!!!!


(ラスボス)
ぐ、ぐはぁ・・・!
ものすごいパワーや・・・

ま、まいった・・・

よし、これからは
生涯かけて、お前を守ってやろう


(アキ)
え?
マジっすか。
味方になってくれるんすか。

それも守り神に?


(ラスボス)
そうじゃ・・・

いつでもワシがいる

それを忘れんようにな・・・

ふおっ、ふおっ、ふおっ、ふおっ


******


何です?
この小芝居・・・

で、、、
何の話でしたっけ・・・?