読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。感情とセクシュアリティときらめきでできている毎日。

性別に対してのシンプルな結論から個人の課題へ。

Transgender and Sexual minority 性的マイノリティ About me 濱田アキについて About us 私たち夫婦について A heart is brought up 心を育む

GIDだとか、性別が変わったとか、
私たちには、却って余計な情報だったのかも知れません。

でも、それも、「今となっては」に過ぎなくて。

私にとっては、
最初から「オットは『男』だ」となると
出会ってさえいなかったのですから。


やっとの思いでたどり着いた
「オットは『男』だ」
という私の中での結論。

このシンプルなことを
否定せずに受け止められるようになると、
ようやく私の中に
オットを通して浮上した課題が
はっきりして来たのです。



オットは男である。

妻は女である。

オットと妻は結婚した男女だ。

妻は結婚して気がついた。

妻は男が怖い。

妻はセックスが怖い。

したがって、
妻はオットまで怖くなっている。

いつだって妻は逃げ出すことができる。

しかし、妻はオットを愛している。

妻はオットと添い遂げたいと思っている。

オットと共にこの怖れを乗り越えたいと思っている。



以上、
濱田家、妻よりお送りしました。