読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。感情とセクシュアリティときらめきでできている毎日。

LGBT対応「こんな人にはイイ人を紹介したくなっちゃう」

About me 濱田アキについて A heart is brought up 心を育む Transgender and Sexual minority 性的マイノリティ

最近
恋活・婚活中の方から
「いい人がいたら紹介してください」
と言われることが増えました。

何だかとっても嬉しいです。


参考になるかどうか分かりませんが(汗)
私が密かに思っている

こんな人には
イイ人をどんどん紹介したくなっちゃう

の基準を書いてみたいと思います。

たまたま私は
セクシャルマイノリティの分野にいましたので(笑)
セクシャルマイノリティさん寄りな基準です。

でも、一般の方にとっても共通事項だと思っています。

①ささやかな「好き」を持っている
②ささやかな「こだわり」を持っている
セクシャリティ以外の個性が好ましい
(私基準)
④過去の話ばかりしない
⑤武勇伝ばかり話さない
⑥人間関係がシンプル

もし、私が紹介をさせていただくとしたら、
大切な大切な知人ですから、
必ず幸せになって欲しいのです。
おせっかいオバちゃんとしては。

だとしたら、
LGBTだろうが、その他のマイノリティさんだろうが
一般の方だろうが
『幸せのイメージができる人』というのが
優先事項となります。


******


私は、元々は
人と関わることがとても困難な人間でした。

でも

ずえっっったい!
パートナーを作ってやる!!!!

という強い気持ちだけは持ち続けていました。


幸いにも大好きな人を見つけ
おもしろいことに
同じ人と2回結婚をしました。


人と関わるレッスンは、
結婚をしてから本格的にスタートしました。


私にとって
『結婚』が意味するものは

ただ
パートナーと出会って
恋愛して
結婚して
ずっと仲良く暮らしましたとさ。

以上のものがあるように感じます。



パートナーとの生活や
結婚については
たくさんの考え方が存在することは分かっています。


その中でも私は
『結婚推奨』
の立ち位置でいたいと思います。