♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。目に見えない「心」を形にする試み

『ジュエルっ子プロジェクト』がクラウドファンディングで達成したいこと(6/1~7/17(46日間))

f:id:Aki_Hamada:20160525215207j:plain

準備なんかできてなくったっていい。

呼ばれているなら、
そこへ行こう、
ジュエルっ子。

******

犬飼美也妃さんの第一弾挿絵ができてから2年。
(挿絵は2014年・2016年の2段階で完成)

準備もそこそこに活動を続けて来ましたが
準備なしの活動も限界が来ているようです。


f:id:Aki_Hamada:20160525215015j:plain
原画はもちろん経年劣化の道を。
展示すればするほど光にさらされ・・・
    

f:id:Aki_Hamada:20160525215056j:plain
原画を展示し、
絵本を朗読すれば、
「絵本が欲しい」というお声。
(これは、手作り絵本で、現在4冊のみ
 長持ちするものではありません)

*****

6/1~7/17の46日間で
50万円の資金調達にチャレンジします!

資金の使途内容
●原画をデータ化
●額縁(UV仕様)
●必要部数の絵本印刷費用
●支払手数料等の必要経費

これで、当面は活動ができます。


もし、もし、、、
反響を多くいただき、
50万円を大きく超えて資金が集まれば、
自費出版も検討材料に入れようと思います。 

しかしそれは
『絵本・ジュエルっ子物語』がより広く隅々まで行き渡るには?
という観点で、熟考の上決定したいと思います。


目的は
『絵本・ジュエルっ子物語』の存在を知らせることにより
表面上は見えないような
「ひとりぼっちさん」を救済すること。

その核を大切に、
起きて来るプロセスに対応して行きたいと思います。


その都度方向性は、
サイト上でご報告して行きます。


どうぞ、ご支援者の皆さま、
『ジュエルっ子プロジェクト』と一緒にいてください。

ご支援いただくものは、
お金だけとは限りません。

『ジュエルっ子プロジェクト』に少しのお時間をいただき
プロジェクト内容をお読みいただくこと。

「いいね」や「シェア」で、心を寄せてくださること。

身近な方を思い出し
「あ、あの人のことかも」
と、思いを馳せていただくこと。

などなどなど・・・


どうぞ、よろしくお願いいたします。


******

ひとりぼっち救済!
「絵本・ジュエルっ子物語」の
『対話型原画展』を全国へ

6月1日(水)~7月17日(日)
50万円の資金調達にチャレンジします。

FAAVO滋賀より(掲載はまだです)
FAAVO(ファーボ) | 地域 × クラウドファンディング


『ジュエルっ子プロジェクト』Facebookページ
https://www.facebook.com/jewelkko/

『ジュエルっ子プロジェクト』Twitter
(『絵本・ジュエルっ子物語』の登場人物が
 絵本から飛び出してつぶやいています)
ジュエルっ子プロジェクト (@jewelkko_p) | Twitter


クラウドファンディングのことが
分かりやすく説明されている本。
(今回、私もこれを読んで勉強しました)
↓↓↓