読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。感情とセクシュアリティときらめきでできている毎日。

個人的人生プロジェクトは始動していた。

A heart is brought up 心を育む "jewel-kko" project ジュエルっ子プロジェクト Expression activities 表現活動 Transgender and Sexual minority 性的マイノリティ

個人的なプロジェクトとしてはずっと
『情熱を取り戻す』
『生きる意欲を取り戻す』
ということだったと思う。

ネガティブなことばかり言うのは自分でもイヤだったけれど、
私の心の中のネガティブがちっともなくならないのは事実。

なぜ情熱がなくなってしまったのか、
なぜただ生きるだけでこんなに息切れがしてしまうのか

そんなもの、理由をあげればキリがない。
この世の中で。

******

そんな私だったから
「○○○がないから○○○できない」
という考え方が大キライ。

とてもヘンテコな夢ばかり思い描いて来た。
ないものねだりは辛かった。

私には、ないものやできないものだらけだったから。

でも、とても実現できないように思えても
夢を思い描くことを止めることができなかった。


恋人がいないうちから
結婚をリアルに思い描いていた

セクシャリティが難しいからと言って
パートナーを探せないなんて思わない
10人会ってダメなら100人会えばいい

結婚式ができない?
探せ。世界中。

乗り物が苦手だからと言って
旅行をあきらめたくない

人が苦手だからと言って
友達を作れないなんて思わない

死を恐れているからと言って
人生の美しさをなかったことにしたくない

******

ふと気づく。
本当に欲しいものが分かった時。
本当に欲しいものに向かって走り出した時。

頭から離れなかった
「情熱」や「生きる」ということを
すっかり忘れている。

「情熱」や「生きる」が
私と一体になったからだろうか。

もちろん、その瞬間もすぐに流れて行ってはしまうけれど。

faavo.jp