読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。感情とセクシュアリティときらめきでできている毎日。

「さびしさ」という道しるべ

"jewel-kko" project ジュエルっ子プロジェクト Expression activities 表現活動 A heart is brought up 心を育む

f:id:Aki_Hamada:20160810000315p:plain
ひとりぼっち救済!「絵本・ジュエルっ子物語」の『対話型原画展』を全国へ - FAAVO滋賀

ご支援ありがとうございます。
クラウドファンディング期間が終わって約1カ月。
静かになったかと思いきや!
リターン品作りの段取りでバタバタしています。
途中経過は、プロジェクトページのレポートでアップして行きます。



さびしさについて

7月に入って少し経った頃、
もう少しでクラウドファンディング期間が終わるんだ・・・
と思った瞬間。

するりとさびしさが入りこんで来た。

その甘いさびしさの感覚が、私の道しるべとなった。


何をするにせよ、
私はさびしくなってはいけない。

だからと言って、
さびしさを感じないような関係性は
私にとって意味がない。


思い入れのある人間関係が、
手放しがたい関係性が、
甘さとあたたかさを体験してしまった心が、
「それでいい」
「よくやったよ」
と、声をかけてくれる。


さびしさが私の道しるべ。

さびしさを感じるぐらいの
大切なものをたくさん創りあげて行くんだ。


そういう意味でも、
たった1カ月半という期間で、
私個人の課題によく取り組めたと思う。