読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。感情とセクシュアリティときらめきでできている毎日。

GID(性同一性障害)当事者と関わる方々の交流の場が京都でスタート(9/11(日))

京都で立ち上がったばかりの
セクシュアリティ(性)、
特にGID性同一性障害)に関しての
情報発信と交流の場

『きょうとイロ』様
の記念すべき第一回目の交流会に
講演者として呼んでいただきました。
きょうとイロ

3時間の交流会の中の40分程お話させていただきます。
『絵本・ジュエルっ子物語』も読もうかな♪

開催目的や対象となる方をHPより引用いたしました。
↓↓↓
【開催目的・対象者】
本会は、
GID性同一性障害)当事者のパートナー、
家族、友人、職場関係者及び支援者の方等、
GIDに関わる当事者以外の方々(※)の
交流の場を提供することを主な目的としています。
今回は、
実際にGID当事者のパートナーとして
生活しておられる方の
お話を聞く機会を設けました。
普段、当事者本人には言いにくいこと、聞きにくいこと等も
お互いに情報共有し、
相互理解を深めてもらいたいです。
※主に上記の方々を対象にしていますが、当事者の方の参加も可です。

<濱田の講演内容>
GIDのライフイベントをパートナーの視点から
・恋愛
同性婚
・性別変更
・入籍
週末里親
◆決断して良かったこと・困ったこと
◆決断へのアドバイ

呼んでいただいた理由としては・・・
・濱田家はGIDに関する人生のイベントを結構たくさん駆け抜けて来た
・だからと言って、濱田家の形が全てではないという表現を大切にしている
だと思います。

******

第1回 イロ会♪
イベント【イロ会】|きょうとイロ


【日時】
2016年9月11日(日)13:00受付開始
【場所】
キャンパスプラザ京都 5階 第4演習室
京都市下京区西洞院通塩小路下る東塩小路町939)
アクセス | 公益財団法人 大学コンソーシアム京都
JR京都駅より徒歩5分。
【参加費】
1,000円
飲み物、お菓子をご用意してお待ちしております。

☆お申込みは、ホームページより

交流会がメインですので、
私自身も、参加される方とお話しできるのを楽しみにしています。