♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。cocorotte(こころって)濱田アキのブログです。

ゆめときぼうにあふれて。

f:id:Aki_Hamada:20161022110627j:plain
敷地内に緑の香りと鳥の声


こんにちは!

昨日は入学ガイダンスの日でしたので、
張り切って、初めて(私の)ガッコウに行って来ました。


f:id:Aki_Hamada:20161023113608j:plain
わ・た・し
ダイガクセイになったよーーーーーー!!!
(心の中で叫んでみる)


ああ。
「ゆめ」と「きぼう」が
胸からあふれて
両手でも抱えきれず
言葉にならない。

校内を回って山ほど集めて来たチラシを抱きしめて
「はぁあぁあぁああ」
と、きっと桃色に染まっているであろう息を深く深く吐き出す。


現実では、やはり、様々な課題を置き去りにして来ているので
敢えてここでは目をそらし、
気重さのある心を感じながら街を見おろしてみる。


こんなこと、誰が喜んでくれるのかな・・・


孤独と不安と
気恥ずかしさが混ぜこぜになった一日。


できれば図書館にこもってレポートを仕上げたいと思い
朝一でやって来たのに
浮かれすぎて、敷地内探検で終わる。

ドウスルノ、レポート・・・


入学ガイダンス後の懇親会も参加可能だったが、
ここまでで電池切れそうになっていたので
辞退する。

無理は禁物。
先は長い。
オベンキョもお友だち作りも
焦らずゆっくり。