♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。cocorotte(こころって)濱田アキのブログです。

私の道。社会での道。

みなさん、こんにちは。

猪突猛進とはよく言ったもの。

いのしし年生まれの私は、
「こう」と思ったら周りが見えなくなります。
(干支関係ない...)

周りが見えないと言うことで
危険もたくさんあるし
人にもご迷惑をおかけしちゃうし。


なのですが...

私から見えている世界は・・・


私の未来まで続くまっすぐな道に
あまり人はいなくて

時々ひゅっ、ひゅっと
誰かが飛び出て来たり横切ったり

「誰だったんだろう、今のは」
と思っても、もうそれは分からず

考えても仕方ないので、
そのまま歩いていると

時々、
本当に時々、
長時間滞在してくれる人がいるのです。

その体験はとても嬉しいものなので、
私は相変わらず
あまり人のいない道を
人を探し、人を探し、歩んでいる。


そんなイメージなのです。

私の道は、少し寂しげな印象ですが、
渋滞がなく、先がよく見え、
とても歩きやすい道。

まぁ、そんなことを感じている時には
周りのことがお留守になりますから
本当に気をつけないといけません(汗)

周りのことを気にすると
注意力散漫になる。

自分の道に集中すると、
配慮不足となる。

そんなせめぎあいの毎日。