読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。感情とセクシュアリティときらめきでできている毎日。

「幸せ=萌え」ってどんなことですか?

A heart is brought up 心を育む

みなさん、こんにちは。


「人生の中で一番幸せなことってどんなことだろう?」


いすに座ってぼおっと天井を見上げ
きっと、
目は垂れて
口は薄ら笑い

そんな顔でそんなことを考えています。
(そうして考えにふけることが結構よくある)


時間もないのに。
そんなこと考えているひまないのに。
時間ないのにーーー。


戻って来---い。


******

学びたいことがあること。
学びたいと思える人に出会えること。
学べる環境にあること。

******

これに尽きます。

******


あ、また思い出したお話を少し。


高校を卒業するにあたり
その先の進路を考えるタイミング。

私は父と向き合っていた。

「卒業後どうするん?」
「短大、かな」
「何で短大行く?」
「え・・・何となく
 みんな行くし」

「あのな、
 うちは、目的なく進学させるような金はないっ」

(あぁ、そうかよ、
 わかったよ
 なんだよ、ケチおやじ)
↑これ、心の中で

「あ、じゃあ、就職の方向で」


何だか、もっと何とかならんかったのかな、私たち(苦笑)

お金が、、、とか、進学が、、とか
そういうことじゃなく


もっとお互い伝えたい気持ちがあっただろうに。


******

はっ・・・

また薄ら笑いでぼぉっと考えてたわ。