♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。目に見えない「心」を形にする試み

5年後の自分へ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

******

親愛なる5年後のアキさま

とてもがんばって
5年間過ごして来られたと思います。

たぶん、
とてもシンプルな暮らしになっておられますよね。

癒しが進んで、
不快感情にとらわれ過ぎない
(でもその感情を存分に楽しんでもいる)
毎日でありますように。


大学は卒業されていますか?
その後の最適な進路を見つけ出せたでしょうか。

研究室に入られたのですか?

どの先生の師事を受けると選択したのか
私は知りたくてたまりません。

でも、その時の楽しみとしておきます。

でもきっときっときっときっときっと
あの先生ですよね(笑)


思慮深い愛すべきあなたは
この社会がより良くなって行くための
『根幹』を見つけ出す活動をしていると思います。

そのために
心を抱えて泣き叫ぶように
痛みを感じる夜もあるでしょう。

でもあなたは
35年間、
その想いを曲げることがありませんでした。

そんなあなたの強さを尊敬しています。

そして、
生きている間にその活動が完了しないことも
知っていましたよね。

誰にどんな形で想いを託すと決めたのでしょうか。


2016年11月のアキは
どんな状態であれ、
5年後のアキさまを心から応援しています。

『真実』を手に入れられますように。

愛している人に愛され
その人のそばで笑っている毎日でありますように。

心身共に健やかにお過ごしください。

愛と感謝をこめて
45歳の濱田アキ


はてなブログのロゴ入りペン欲しい♡)