♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。目に見えない「心」を形にする試み

やめよう。「ぶつかって慣れて克服」

みなさん、こんにちは。


昨日はネガティブな感情を感じ過ぎた1日。

何だか
「土日で回復すればいいや 
 えいっ、やーっ!」
って、週末にチャレンジする傾向があるみたいで。

土日に抜け殻のようになっているという・・・


気をつけよう。
自分のクセ・・・


これもですねっ!
今は亡き父のせいですよっ
(今はお空にもいないみたいだけど!)

「なるべく『めちゃくちゃ苦手』というものをなくしなさい」

これは、ちっちゃなちっちゃな頃から
何でも過敏に感じ過ぎてつらくなってしまう
私を心配しての言葉(たぶん)。

この言葉が頭の中で
「苦手をなくす」=「ぶつかって慣れて克服」
に変換。


しかもですねっ!

20歳で四国から大阪に出て来た際に、
上記の方法で、
沢山の偏食を克服したのですよ。

食材って、
食材を知って正しく調理すれば
めちゃくちゃ美味しくなるじゃないですか。

ぶつかればぶつかるほど
美味しくて豊かな生活が手に入ったのですよ!


だから、この方法を
全てに適用させてしまうのですよ。


だからね、
だから・・・・

何の話でしたっけ・・・?


【教訓】
お空のお父ちゃんはもういない。
父のせいにするのはやめよう(苦笑)
「ぶつかりそうになったら『逃げる』and『避ける』」の
選択肢もあるヨ。