読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。感情とセクシュアリティときらめきでできている毎日。

痛みをリラックスに変えて行くカウンセリング

A heart is brought up 心を育む

カウンセリング(受ける方)記録。


人間関係
人間関係
人間関係


人は、
一人だと良い人でも
集団になると
途端に狂暴化する。

私、苦手。


私は、
一人で自分を見つめることは得意。

でも、いざ
1対1となると
途端に痛みや苦しさをともなう。

でも、たぶん私は、
1対1の関係で親密感を感じることができないと
私自身の「しあわせ」に到達できない気がする。


集団の中の私。
2人の関係での私。


追い詰められるように

関係を持たない
or
恋愛関係におちいる

の判断をくだしていた自分に気づき
(これだと人間関係でリラックスできない)
その二極間でふんわりと自分を保てるようにする。

それだと
好きな人、魅力的な人にどんどん出会っても
人生、怖くない。

私の人生、
大好きな人に囲まれて過ごしてもいい。

しあわせを感じてもいい。

人間関係でリラックスしても、いい。