♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。cocorotte(こころって)濱田アキのブログです。

感じていることが現実とは限らない

私は、一ヶ月の中で、激しい気分のアップダウンがある。

 

アップの時に、大きな風呂敷を広げてしまい、時にはお店まで開いてしまい・・・

 

ダウンの時に、大きくなり過ぎたところは回収して回るという・・・

 

(比喩です)

 

気分にばかり目を向けていると、いったい何を現実として捉えればいいのか分からなくなって来る。

 

私は、気分や感情が蠢くことを味わっていたいけれど、でも、日常生活に支障をきたすまで現実を離れたくないので、そこが基準かな。

 

QOLへの影響。

 

どれだけ気分のアップダウンを味わっていても、日常生活がちゃんと送れている。

 

もう、何が現実か分からなくなってしまったら、そこを検証するかな。